SSブログ

三社祭り [日記]

2005.5.26() 22℃くらい

今日は天気もよく気持ち良い一日になりそうだ。

これから仕事だけど、お客さんたくさん来てくれるかな。

先日22日(日)に奥さんとデートをしてきた。

25日が奥さんのお父さんの誕生日だったから、誕生日プレゼントを

探しに、とりあえず銀座に向かった。

その日も昼間は天気が良くて、気持ちが良かったな。

まずは腹ごしらえ。都営東銀座の駅を出てすぐ。有名ラーメン店

一風堂に行きました。

ラーメンはいつも麺硬で。

とってもおいしかったなぁ。

それから、メッセージカードを探すため、「ITO-YA」まで。

あそこは、文房具なら何でも買えるし、最近はメッセージカードも充実

していて、母の日、父の日、誕生日なんかのカードを探すのはとっても

楽しい。

僕の会社のすぐ近くだから、とっても便利。

お店の中を見ていたら、良いものが見つかりました。

お父さんは毎朝通勤電車の中で、文庫本をよんでいるらしい。

素敵なブックカバーがあったから、それにしました。

喜んでくれたかなぁ。

それから、久しぶりに行ってきました。

チョコレートの王様「ピエールマルコリーニ

今日こそチョコレートパフェを食べようと思ってたのに、

なんと品切れ

テイクアウトのアイスになっちゃったけど、やっぱり日本一?世界一の

味な気がする。とってもおいしかった。

ちなみに僕が食べたのは、チョコレートとバニラのダブル。

奥さんはチョコチップのシングルをたべたよ。

 

 

 それにしても、行列が出来ていて、すごい人気だなぁ。

 

それから偶然入った靴屋さんアルフレッドバニスターで、

メンズの靴があるのを発見。前にMGにも入っていたけど、

メンズは無かったし、銀座の路面でメンズが買えるとは思わなかった。

とっても足にフィットする靴があって奥さんがその靴を買ってくれた。

次の日会社にはいていったけど。とっても履き心地がよかったよ。

ありがとう。

今日は丸一日デート。銀座の後は浅草まで.。それでは移動

着くやいなや、盛り上がってたなぁ。

こんな間近でお神輿を見るのは初めて。

それじゃ、いろいろ浅草を見てみるか。

ラムネも売ってました。じゃとりあえず。

 

 

それから、皆さん知ってますか?

浅草名物揚げ饅頭

 

これ、まだ2回目なんだけど、とっても美味しいんです。

人気は「しろ」ってので、中に漉し餡が入っているんだけど、

人気だから、回転が速く、揚げたてを食べることも出来るから、

是非食べてみてください。

とっても美味です。

 最後に、浅草寺の前では屋台がたくさん出店してました。

お好み焼きやさんも何店かありましたが、

ここのが一番デカかったので、即決即買い。

結局食べきれず、家に持って帰ることに。

 

そんなこんなで、今日のデートはおしまい。

夜は突然雨が降ってきちゃいました。

コンビニで傘をかって帰宅です。

楽しい一日だったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。