SSブログ

例の小さい虫、異常繁殖。 [徒然]

2005.5.27() 良い天気

今日は休み。

平日なので、一人で休み。

今、MGはある事情でとってもにぎわっている。プチ繁忙期。

それから、お中元商戦。実はもう始まってます。

皆さん、よろしければMGでお中元を

 

今日は天気も良いし、洗濯を朝のうちに済ましちゃった。

ラジオを聞きながら、のんびりブログを更新中。

良い休日だなぁ。

ところで、関東にお住まいの皆さん最近小さい虫たくさん飛んでませんか?

この前テレビであの虫について話してました。

あれは、アブラムシなんですって。

今年は、異常発生らしいです。

僕は家の近所だけ多いのかと思っていたんだけど、

どうやら、都内では渋谷なんかでもたくさん飛んでいるみたいです。

理由は、冬の間の気温の上昇のせいだとか。

死滅せずに、生き残ってさらに今が成虫の増殖時期らしいです。

一日に10匹増えるとか・・・

気持ち悪いですよね。自転車に乗っていると、洋服についたり、

口の中に入ってきそうになったりして、非常に不愉快。

しかも今年新調した、オレンジ色のジャケット。

これがまた虫をひきつける色らしく、すごいんです。

家から駅にいくまでに、何匹も着いてくるんです。

で、捕まえようと思うと、つぶれて染みになっちゃったりして。

ありますよねぇ。こんなこと

この現象は6月中くらいは続くかもといってました。

早くいなくなって欲しいですね。

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

phoebes

こんにちわ~♪
飛んでます!飛んでます!
立ち止まると急に見えてくる。あれはアブラムシだったんですねぇ…
なんだか、余計に気持ち悪いような…笑。
でも、蚊が一番の敵の私にとっては屁でもない!…うん、屁でもない……嘘。気持ち悪いー!!

いちナミさん、デパートにお勤めなんですね~◎
銀座のデパート、よく行きますよー。某デパートの化粧品売り場が大好きでお芝居みた帰りは必ず寄って帰ります♪
いちナミさんのデパートにお世話になってるのかもしれませんね。
銀座の楽しみ方、教えてくださいね~。ご飯のお勧め場所とかに特に期待笑!
by phoebes (2005-05-27 19:17) 

mayumi

こんばんは~!
コメントありがとうございました。
こちら伊豆ですがあまりみかけません。
アブラムシの大量発生気持ち悪いですねぇ。
小さいし、目や鼻にも入って来そう・・・。
何年か前にカメムシの大量発生があって凄かったです。
カメムシとても臭いんですよね。
by mayumi (2005-05-27 22:28) 

hana_ayame

はじめまして。マロンママさんの笑顔がいっぱい!から遊びきました。
うちも犬友達がいないもんで・・・写真だけでもたくさん友達できて
よかったです。
あの小さい虫ってアブラムシなんですかぁ。。。ふーん。
気持ち悪い。髪の毛とかにすごいもぐりこんでそう!!!
ところで、MGでおつとめですか??
わたし大好きなデパートですよ。結婚して引っ越すまでは、ほんと
しょっちゅう行ってました。中高の制服もMGでお願いしました。
引き出物もお願いしました。
最近いってないですけど、銀座にいくと必ずよります。
いらっしゃいませ~とか言われてたかもしれないですね!
あー、銀座いきたいです。
by hana_ayame (2005-05-27 22:45) 

manatsu

はじめまして。
さっそく私も遊びに来させていただきました(^^)
関東に住んでるのに、アブラムシ…全然気がつかなかった;
今年はそんなに大量発生とは!?
小さいから、余計にイヤですよね(--;)
口とかに入ったり、顔の周りをウロウロさせると。
気づかなかったけど、今日から、アブラムシ見てみよう~☆
by manatsu (2005-05-28 09:34) 

ゆう

こんにちは~。
おそくなりましたが、ナイスありがとうございました。
お礼に伺いましたら、顔見知り(?)のアイコンが~♪
いちナミさん、デパートにお勤め・・・私も一年前までデパートの
ショップでバイトですが、働いていましたよ~。
デパートって、楽しいですよね♪
あぶらむし・・・大変ですね。私、名古屋在住なのですが、
名古屋はどうなんだろー。
by ゆう (2005-05-28 13:27) 

マロンママ

え~!Σ( ̄□ ̄;)
アブラムシの異常発生!!!
いや~ん。・゚・(ノ□`)・゚・。気持ちわるそう~!
関西でよかった~!
(弟たちが関東に住んでるけど~アブラムシにまみれてるのかしら?)
デパートって、御中元とお歳暮の季節は大変らしいですね。
そうそう、関東の人はデパートって言うんですよね。
関西では百貨店っていいます~!
どっちでもいいのですけどね(@ ̄▽ ̄@)
by マロンママ (2005-05-28 23:48) 

いちナミ

◎フィーブスさんコメントありがとうございます。
アブラムシの話題でこんなに反響があるとは思いませんでした(^O^)
銀座に来られるんですね。じゃあ頑張って銀座情報をもっとたくさん
ブログで紹介していこうと思います。
ジョッちゃんの面白顔、笑っちゃたらniceをと思ってます。
by いちナミ (2005-05-30 09:14) 

いちナミ

◎mayumiさん訪問ありがとうございます。
伊豆ですか。夏休みに伊豆のほうに旅行に
行くことにしました。
久々の旅行でとっても楽しみです。
今度、リリーに会ったら、免許証用の写真を準備させておきます。
締め切らないでくださいね。
GIFアニメ面白いですね。簡単に出来るんですか?
たとえば車に乗ってこっちに走ってくるやつとか、最高に楽しそうでした。
by いちナミ (2005-05-30 09:45) 

いちナミ

◎ayameさん遊びに来てくれてありがとうございます。
ayameさんのブログも全部拝見しましたよ。
by いちナミ (2005-05-30 10:21) 

yun

いちナミさん。こんにしは。銀座!!私昔から好き好きです。青春はプランタンです。ニュウ千疋屋も、ITO-YA、山野楽器、煉瓦亭、レカン、お多幸、ginza9(渋い)、博品館、デパートの中では、MGが一番いいと思います。若い頃から、渋谷より銀座に行ってました。でも高級は、よく解りません。とほほ。
銀座は、いい。人が多くても疲れない。
銀座情報いろいろ教えてくださいね。3日前も行ったんですよ。
by yun (2005-05-30 10:30) 

いちナミ

◎まなつさんこんにちわ。
ナナちゃんかわいいから和みにまた訪問します。
アブラムシ、ちょっと落ち着きはじめたようです。
でもまだ、飛んでいてお気に入りのスーツも虫染みが!なんてことも
あります。要虫意(ダジャレ)!!
by いちナミ (2005-05-30 10:49) 

いちナミ

◎ゆうさん、うーちんこんにちわ。
訪問してくださってありがとうございます。
名古屋はアブラムシ大丈夫なんですかね。
東京だけ被害にあっているのかもです。
うーちんの日記はとってもほのぼの楽しいですね。
特にアイコンの写真気に入ってます。
by いちナミ (2005-05-30 11:01) 

いちナミ

◎マロンママさん、マロンちゃんこんにちは。
みんなの笑顔の際はありがとうございます。
弟さんは東京ですかね。都内はかなり広域で、アブラムシの
被害あっているみたいでよ。
アブラムシまみれかも。
by いちナミ (2005-05-30 11:10) 

いちナミ

◎yunさん、こんにちは。
僕も銀座がすきで、銀座のデパートに就職したんです。
街が好きです。とは言っても働き始めてからは、それほど
のんびり銀座を散歩する時間も無くなってしまいましたが。
でも、銀座も歩行者天国の日なんかは、ワンちゃんを連れてくる人が
最近はたくさんいますよね。もっとワンちゃんが入れるお店とかがたくさん
あれば、ワンちゃんも楽しめるんだろうけど・・・。
ちなみにMGはワンちゃんがたくさん入ってきます。
食品の売り場は入れないかも知れませんが、洋服の売り場には毎日のように
小さいワンちゃんカバンから顔だしてやってくるんですよ。
by いちナミ (2005-05-30 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三社祭り1歳のリーたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。