SSブログ

ロンドンが・・・ [日記]

2005.7.8() 27℃

仕事も少しひと段落。というわけで復活しました。

クリアランスセールは大盛況。

とっても忙しい1週間だった。でも、準備頑張ったから

よかったよかった。

 

先日7月5日は母親の誕生日だった。

忙しくてお祝いに行くことが出来なかったから、今日会いに行ってこよう。

りーたんにも会えるし今日はゆっくり遊んでこよう。

 

ところで僕の大好きな街ロンドンがテロの標的になりました。

この前、オリンピックの開催地と決まり、とっても嬉しくおもっていたら

サミット中止を目的にしたと思われるテロが・・・

かなりの犠牲者も出ているみたいです。

市民の皆さんも、悲しさと恐怖の中にいると思います。でも、テロは悪です。

ロンドンのみんなにも負けないで欲しです。

僕が大学時代、短期ホームステイで通っていた学校の近くや、

トラファルガー広場の映像がテレビに映っていて、

いつ、自分もテロに巻き込まれるかわからないという時代になって

しまったという感じがする。

テロはいけないこと、戦争はいけないこと、みんなが世界中の

みんなが、そんなのわかっているはずなのに、思想の違いで衝突し

争いが世界中で起こっている。

みんなで、平和を守らないと。未来を守らないといけないよね。

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

mayumi

お仕事お疲れ様でした~。
大盛況だったようで良かったですね。

テロはいけませんね。
力と暴力で押さえようとしてもそれは更に反感を買うだけだと思います。
お母様お誕生日おめでとうございます。
かに座ですね・・・(私は7月1日がお誕生日なんです)
りーちゃんと思いっきり遊んで来たかな~。
by mayumi (2005-07-08 22:50) 

techichi

こんばんは!
お疲れ様です!!
お母様、お誕生日おめでとうございます!!
蟹座の方って多いのですね~
私も12日が誕生日の蟹座です。
なんだか仲間(?)が多いみたいで嬉しいです(笑)
by techichi (2005-07-08 22:58) 

いちナミ

◎mayumiさんこんにちわ。
母も久しぶりに帰ったので、喜んでいました。
りーたんとも遊んできましたよ。
ありがとうございます。
myiumiさんも誕生日だったんですね。おめでとうございます。

◎ピポキチさんこんにちわ。
ありがとうございます。
ピポキチさんも誕生日もうすぐなんですね。
おめでとうございます。
良い誕生日を迎えることが出来ますように。
by いちナミ (2005-07-09 09:40) 

ゆう

こんはんわ~。
お母さまのお誕生日、おめでとうございます!!!
テロ・・・ショックでした。
オリンピックがロンドンにきまって、ロンドン市民の方々、お祝いムードだっただろうに、一瞬にして、自分が普段生活している町が恐怖に包まれてしまった、なんて。
戦争なんて、なんであるんでしょう。
by ゆう (2005-07-09 21:18) 

いちナミ

◎ゆうさん、この記事の返事がおそくなりまして
本当ごめんなさい。
母はもう年ですが、リーたんと一緒にいれるのが
とっても幸せみたいです。
ロンドンの被害にあった人たちにも普段の幸せがあったのに
それを突然奪われて・・・
悲しいですよね。絶対戦争はなくなって欲しいです。
by いちナミ (2005-07-13 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シチューひさしぶりー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。