SSブログ

ひさしぶりー!! [リーたん]

2005.7.9() 25℃

久しぶりに、実家に行ってきましたよ。

リーたんにも会えました。

というわけで、今日は一日リーたんの遊び相手をしてあげよう!

気づくと足毛がボサボサ、爪がのびのびになっていた。

じゃあ、爪切ってもらいついでに、散歩に行こうか。

って、リーたんは歩かないから、暑い中抱っこして

歩かなくてはならない。

 

やっとの思い出、15分くらい歩いて、お店に着き早速大嫌いな爪きりに。

 

平気そうな顔しているけど、かなり暴れてました。

カメラ向けたら、こんな良い子風な顔になってますが・・・

 

帰り道はお願い歩いてという気持ちが伝わったのか、

ハアハアいいながらもリーたん珍しく歩いてくれました。

でも家の近くの池みたいなところに行くと、

このあと、のどが渇いていたのか体を伸ばして水に顔を

近づけようとしてたら・・・バッシャー

おばかなリーたんは、水嫌いなくせに、池に足を滑らすのでした。

そのあとは、何事も無かったように、早く家に帰ろうってなかんじで、

さっさと、階段を上り家の中へ。

 

お家に着いて、ご褒美にお店で買ってきた

とっても硬そうな骨ガムみたいなのあげました。

これなら硬いから、何日かもつかなって。

しかし・・・

 

3分後

10cm くらいの大きさだったのに、あっという間に食べ切ってしまいました。

あきれる、食欲は相変わらず。

でも、消化が悪そうだし、なんか心配・・・

 

ところで、今日思ったこと。

久しぶりに、リーたんとカメラ片手に一日遊んでみてわかった。

ずーっと一緒にいたら、ナイスショットが普通に撮れるもんかと

思っていましたが、どうやらとってもあの一瞬見せる

ナイスな表情をとらえるのはとってもむずかしい・・・


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

techichi

こんばんは!
一日お疲れ様でした!!
本当にかわいいショットを撮るのは難しいですよね~
私も毎回おやつを使ったり・・・苦労しています(笑)
by techichi (2005-07-09 20:44) 

ゆう

りーたん、池に足をすべらせたですか~^^
うーちんも、しょっちゅうドジ踏んでますよ~。
そうなんですよね、ナイスショットって、なかなか取れないですよね~。
せっかく一眼レフかったのに、うーちんと私の2人散歩では、もって行けないんですよ。うーちん、たまに予想外の行動をするので・・・。
で、結局コンパクトデジカメを持ち歩いていても、ちっともいい写真とれません。
でも、撮影した写真も消せなくて、同じよ~な、地味な写真ばっかり^^
by ゆう (2005-07-09 21:22) 

マロンママ

こんにちは!りーたん、かわいいですねぇ!足を滑らせて落ちちゃうなんて!
うちのマロンも、お風呂の浴槽の上の窓に飛び乗ろうとして
足を滑らせて浴槽に落ちたことがあります。
動物って、俊敏そうでいて、意外とドンくさいのかも~?
ナイスショットは、なかなか撮れないですよね・・・。今だ!って思っても
カメラを構えてる間にポーズが変わっちゃったり(;´д` )
by マロンママ (2005-07-11 14:52) 

もも

足滑らせちゃったんですね~。大丈夫だったのかしら?
暑い日だったみたいだから気持ちよかったかも(?)
綺麗そうな池で良かったです。
カレンのお友達ワンコの中には側溝にたまったドロドロの雨水にわざわざ自分からバシャバシャ入っていってどろんこになっちゃう子もいますヨー。
カレンはビビリーなので怖くてできませんけど(^^;;;
写真、難しいですよねー。私も毎日何度も何度も失敗しながらいっぱい撮ってます。ねらうと撮れないんだけど、ふとした瞬間に失敗?っと思ったら案外おもしろい写真が撮れたり・・・おもしろいです♪
by もも (2005-07-11 21:34) 

いちナミ

◎ピポキチさんniceありがとうございます。
疲れましたが、久々にのんびりリーたんと遊ぶことが出来ましたぁ。
楽しかったですよ。
ナイスショットを研究しないとですね。

◎ゆうさんこんにちわ。
リーたんもほんとお間抜けばっかりなんだけど
なかなかそのお間抜けな可愛いところも
写真に収めるのは難しいですね。
もっともっとお間抜け行動をしてくれるのを
リーたんに期待するしかないですね。

◎マロンママさんこんにちわ。
リーたんは普段から俊敏なところは見たこと無いですよ
いつもノラリクラリとしています。
普段とお間抜けなところと、メリハリが無いので
お間抜けをナイスショット撮るのが難しいのかも・・・

◎ももさんこんにちわ。
普段はお風呂の時にためる桶の水も嫌いなんですけど
暑かったから、のどが渇いちゃったのかもしれないです。
足を滑らして、リーたんなりに慌てたみたいでした。
ナイスショットは狙ってはなかなか撮れないですね。
たくさん手当たりしだいに撮っていたら、その中に何枚かの
ナイスショットが隠れて出てくる感じかな。
失敗写真が面白かったりもしますよねぇー。
by いちナミ (2005-07-12 09:35) 

mayumi

こんにちは~!
りーたんと1日楽しく過ごして来たようですね。
足滑らしちゃって怪我はなかったかな~。

ナイスショットは難しいですね。
「おっ!」と思っても次の瞬間違うことしているし。

りーたんの写真どれも可愛く撮れてますよ。
by mayumi (2005-07-12 16:44) 

いちナミ

◎mayumiさんありがとうございます。
すぐに救出したので、怪我もなく無事に脱出しましたよ。
ナイスショット色んな子のブログを見て
研究しないとです。
リーたん可愛く撮れていますか?
ありがとうございます。
by いちナミ (2005-07-12 17:18) 

女王猫

いちナミさん~、先日はご訪問いただきありがとう~ございました!!
お返事やご訪問が遅くって、すみません。。
よろしかったら、これからも宜しくお願いしますね~♪
この子が、お話くださってたリーたんですね~^^
いちナミさんもリーたんも、久しぶりで嬉しかったのですね~
お写真から伝わってきましたよー!美容院に着いての写真は
ヒョウキンで可愛らしいですー、お散歩を楽しまれたんですね~^^
by 女王猫 (2005-07-14 14:09) 

女王猫

あ、そーそー、骨ガムね、すごいです~
歯が健康な証拠ですよねーいいなぁ~♪
でも、本当に消化が心配ですね。。
by 女王猫 (2005-07-14 14:10) 

いちナミ

◎女王猫さん、コメントありがとうございます。
はじめましてのご挨拶もせずごめんなさい。
『猫ぢから』はRSSにも登録して、いつも拝見していたので
すっかり・・・
これからも、お邪魔しますのでヨロシクお願いします。
リリーのお腹は今のところ大丈夫そうです。
by いちナミ (2005-07-19 09:07) 

ちか

いちナミさんこんばんは。
優しいコメントをどうもありがとう。
あれから2ヶ月も経っちゃったんだなー。
落ちこんでる暇もなく毎日が過ぎています。
でも時々無性に悲しくなっちゃって。駄目ですね。
首輪に匂いが残ってて、泣いちゃうんだなあ。

りーたん、池にはすべっちゃったんだよね?
うちのもえちゃんは思いっきり陸だと思って蓮の上に足を伸ばします。
こんな笑顔見せられると、ついつい目が細くなっちゃいますね♪

また更新していきます。色んなことを書きたいです。
忘れないでいてくれてほんとありがとう(笑)
by ちか (2005-07-19 18:45) 

reiko

こんにちは。写真の載せすぎで容量がいっぱいになってしまったので引っ越しました!これからも覗きに来ますので宜しくお願いします♪
http://mogusan.blog16.fc2.com/
by reiko (2005-07-20 11:05) 

いちナミ

◎ちかさん、こんにちわ。
げんきですか?忘れませんよもちろん。

蓮の葉ですか。りーたんもきっと気づかずにに乗っちゃうかも。
最近、ブログの更新が出来てないです。コメントが精一杯です。
ちかさんも更新頑張ってください。ブログからみんなの様子が伺えるのは
とっても楽しいですよね。りーたんには頻繁に会えないので、
ブログを覗くをが、ぼくの楽しみになってますかね。

◎reikoさん、お知らせありがとうございます。
最近更新できないでいますが、訪問は出来るように頑張ります。
楽しみにしているので、これからも頑張ってください。
by いちナミ (2005-07-22 13:01) 

reiko

先日の件ですが問い合わせしましたらパスワード入れないといじれないらしいです☆とりあえずご報告♪
by reiko (2005-07-26 12:49) 

cinnamon

こんにちは はじめまして。
先日は私のところへのご訪問ありがとうございました。
なかなかお返事もできずにごめんなさい。
りーたんかわいいですねぇ。お散歩好き、でも歩くの好きじゃないって(笑)
ウチのもそういうところあります。この季節、抱っこして歩くのはしんどい(私が 笑)ので、なだめすかして歩いてもらってます。
写真、niceショットって難しいですよね~ 私はなかなか撮れません。
by cinnamon (2005-07-31 18:20) 

ishikawa

先日はお越しいただきnice!をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
by ishikawa (2008-09-12 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ロンドンが・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。