SSブログ

実家に。 [日記]

2005.6.8() 涼しい。

ちょっとブログの更新ができないでいた。

先週末に土日連休をもらい、土曜日は父の日のプレゼントを

買いに銀座までいってきた。

とりあえずMGにいって、何かあるかなぁと物色。

5階の紳士の売り場を訪れた。

6月からのCOOL BIZ皆さんももうご存知かと思いますが、

予想以上に一般のビジネスマンにも浸透している感じ。

なんかいつもよりも紳士のフロアーがにぎわっていて、

やっぱりちょっとおしゃれなシャツが売れているらしい。

だが、もう父親はおしゃれシャツなんかは着ない年なので

プレゼントは奥さんのお父さんとお揃いで、甚平を購入。

これから暑くなるし、普段着に使ってくれるとうれしいな。

それから、車で丸の内に移動。

夕立がすごいことに、しばらく車の中で雨宿りをしたが、

止みそうになく、走って丸ビルに突入。

今日は前から奥さんが欲しがっていた、サンダルを買う。

路駐だったので、急いで買って、すぐに出てきた。

それから、「ケイトスペード」 に行き、、僕の通勤用バッグを購入。

僕はケイトスペードが大好き。ちなみにMGに入っているので、

どうぞ遊びに来てください。

  

翌日、日曜日は地元を車でウロウロ。

かねてから行きたかったペットショップ「コジマ」2店舗をはしごした。

かわいいワンちゃんの赤ちゃんがたくさんいました。

リーたんはもっと小さかったなぁと、奥さんに話しながら

色々なワンちゃんを抱かせてもらったりした。

夕方実家に遊びにいった。

そんなに長い時間じゃないけどりーたんと遊ぶことが出来た。

 実家にいると、リーたんは変な格好にさせられているみたい。

なんか蝶ネクタイが、ビビルのO木みたいで、僕はこの格好が

好きではない。この前はずしてと言ったのに・・・

 

駐車場で帰る準備をしていると。

また、食いしん坊リーたんがお土産を・・・

リーたん、恥ずかしいからヤメテー

 

 

 愛犬「ボロ」のこと

小学生のとき、ビーグルのMIX(ボロちゃん)を飼っていました。

当時は室内でなく田舎の一軒屋だったから庭で飼ってたから

リーたんほど一緒にいた記憶も少ないのだけど、

がにまたなところとかがかわいいボロでした。

父の転勤関東に引越、で犬が飼えない環境になり、

やむを得ず知り合いに託すことに。

でも、ボロは性格もかわり、ほえたり、噛み付いたりする

近所では「怖い犬」になってしまいました。

育ててくれた人もとっても心配してたみたいですが、

たぶんすごいストレスになってたのかもしれません。

何年も会いにいけないでいたのですが(当時福島に住んでいたため)

中学生くらいのときだったか、

久々にボロに家族みんなで会いに行くことが出来ました。

正直何年も会ってなかったし、「怖い犬」のボロに会うのが

当時怖かった記憶があります。

でも、ボロは僕達を見つけるやいなや、

昔のボロちゃんのまま、甘えてきました。

うれしかったのと、ごめんねって思いで涙がでました。

それでもそのときボロをまた引き取ることが出来なかったのが

本当に残念です。

それから、ボロはやっぱり「怖い犬」にもどってしまったみたいです。

何年後かに病死の連絡を聞いた時は、ボロはもっと幸せに生きることが

出来たはずと、とっても複雑な気持ちでした。

今、リーたんは実家で楽しく暮らしています。

天国のボロの分も、リーたんは幸せに生きてね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

もも

リリーちゃん、蝶ネクタイ似合ってますヨー。かわいいじゃないですか~。全然ビビルじゃないですよ~(^^ゞ
ボロちゃんのこと。。。一緒に暮らせなくなったのは、ボロちゃんにとっても、いちナミさんにとっても、きっととてもつらかったでしょうね。きっといちナミさんたちとの暮らしが幸せ過ぎたから、あとのご家族になじめなかったのかも。。。
リリーちゃんは幸せですネ♪ボロちゃんの分までいっぱい幸せになって欲しいです。
by もも (2005-06-08 21:53) 

mayumi

ビビルO木に笑ったけど
全然ちがいますよ~、りーちゃん良く似合って可愛いです。

私も同じ経験あるんですよ。
転勤で手放さなければならなくなり知り合いの方に預けました。
しばらくして行方不明になったと聞き
元の家の近所の方に連絡して
戻るかもしれないから見つけたら連絡をして下さいとお願いしました。
以後、犬は飼わないようにしました。
家の中で一緒に住む・・・と言う事をあまり考えない時代だったもので。
一つの失敗からたくさん学ぶことがありますね。
リーちゃんにはボロちゃんの分まで幸せですね。
by mayumi (2005-06-08 22:37) 

reiko

おはようございます!!早速遊びに来ちゃいました。りーたんの蝶タイは首輪なんですか??ウヒヒ似あってる♪ボロちゃんの話・・・泣きそうでした。モグを飼うまで犬があまり好きではなかった(っていうか飼った事なかったので接し方が分からなかったんです)んですが夫の一方的な願望で我が家に来ましたが「愛モグ家→愛ブル家→愛犬家→ヤバイ愛モグ家」へと進化中です☆話はそれましたがボロちゃんの思い出とかを大切にしつつりーたん可愛がっているのがとっても伝わりました!!
by reiko (2005-06-09 09:55) 

yun

ううっボロちゃーん。涙。
会いにきてくれてありがとう。。。って言ったでしょうねぇ~。
りーたん、かわええ。蝶ネクタイいいですよ~。
モゴモゴ・・・笑。
by yun (2005-06-10 09:14) 

いちナミ

◎ももさん、そうですか?似合ってます?
あまり素直に同意できないのですが(苦笑)
本当、ボロごめんね。っていいたいなぁ。

◎mayumiさんもですか?
あれはビビルです。もしかしたら写真写りが良かったのかも・・・
こんど、ビビルであることを証明できればと思います。
まっててください。

◎reikoさんこんにちわ。
僕も先ほど訪問しましたよ。
蝶ネクタイは首輪ではなく、本当に蝶ネクタイです。
マジックテープでくっつくタイプなんです。
みんな本気で似合ってると思ってるんですかねぇ?

◎yunさんこんにちわ。
yunさんもですか?リリーは女の子なんだけど
あれをつけると・・・ビビルに・・・
by いちナミ (2005-06-10 10:28) 

KAZZ

お母様、リーたんにいつも可愛いお洋服着せてあげてて
もうかわいくって仕方ないって感じですね(*^^*)
ボロちゃんの分も愛されてて、リーたんは幸せですね。
以前、ウチのヤツラにネクタイ買ってあげようかって主人に
言ったら、即ダメ出しくらったっけ(笑)
最近ではおとなしくお洋服を着てくれなくなって、楽しみが
減りました^^; リーたんはお利口さんで羨ましいです。

イラストが出来ましたのでお時間のあるときにでも
見においで下さいませ。気に入って頂けるといいんですが…。
by KAZZ (2005-06-16 16:57) 

manatsu

りーたん、幸せそうです♪
私は犬を飼うのも、こんなに接することも実は初めてなんです。
だから、まだ、天国に見送ったり…ということも未経験。
すごく辛いんでしょうね(TT) 想像できない;
ボロちゃんは、いちナミさんが大好きだったんでしょうね。
今も、いちナミさんに想われてボロちゃんは幸せ者ですね(^^)
by manatsu (2005-06-16 20:23) 

ゆう

こんばんは~。
りーたん、変な格好って・・・(笑)
なかなかにあってますよ(笑)なんか、リータンのお洋服一つをとっても
愛されているって伝わってきますよ!!
愛犬ボロちゃんのお話は、ちょっと泣いてしまいました・・・。
何年たっても、ちゃんといちナミさんたちのこと、覚えていたんですね。
一緒に暮らせなくなって、お互いつらかったと思いますが、いまでもいちナミさんがボロちゃんのとこを、ちゃんと覚えてあげている、っていうのが、天使になったボロちゃんには、ちゃんと通じていると思います。
りーたんは、ボロちゃんの分も、愛されているのですね。
by ゆう (2005-06-16 20:54) 

いちナミ

◎KAZZさん、ありがとうございます。
素敵なプレゼントをありがとうございます。
まさかビビル写真が素材になるとは思っていませんでした。
しかもこんなに可愛く。
ありがとうございます。

◎まなつさんこんにちわ。
あまり悲しいことは普段は考えたくないですよね。
ナナちゃんとの生活もきっと幸せな大切な時間でしょうから。
その時間をずーっと大切にすることが大事なんですよね、きっと。

◎ゆうさんこんにちわ
変な格好もみんなの意見にそろそろ折れて、可愛い格好って
ことに納得しようかと思います。
KAZZさんに似顔絵も描いていただいたことだし、
リーたんもいやそうじゃないし・・・
by いちナミ (2005-06-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記KAZZさんからのプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。