SSブログ

深夜だけど [日記]

2005.6.19()かな 25℃ 蒸暑いらしい

さっき昨日のブログを作成したところだけど

頑張って今日の分を作成

おとといから実は奥さんが社員旅行に行っている。

こんなご時勢に社員旅行とは景気のいい話だなぁと思いながら

とうとう行っちゃた。

結婚してから、ずーっと一緒に生活しているから

なんか不思議な感じ。早く帰ってこないかなー。

仕事も今とっても忙しく(クリアランスセールが7月1日から始まります)

ブログも更新がしばらく出来てなかったから、今日は深夜だけど

頑張り中。

そこで、リーたんの可愛い自慢。

その①

リーたんはお散歩に出かけるのが大好き。散歩するのは嫌い。

「リーたんバッグ」て言うと、「お出かけできるの?本当に?」

ってかんじで、慌ててかばんを探す。そして、かばんが転がっているときは、

こんな感じで、バッグの中に入り散歩待ち。

ほおっておくと「早く出かけまちょ」といわんばかりに、

わんわかわんわか吠え始める。そこが可愛い。

その②

リーたんは生後3ヶ月くらいから、何でも覚え始めた。

それが当たり前なのかと思っていたけど、病院の先生は

びっくりしていた。

3ヶ月で、「ウエイト、ハンド、シット、ダウン」はおぼえちゃった。

そんで、スタンドは一番の得意技。

母親はこの姿を見て可愛いから、すぐにおやつをあげてしまう。

そのため、今では「スタンド」はおねだりのときにも必ずしてくる。

なんか人間みたいでしょ

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

reiko

りーたんカバン大好きなんですね~。モグは一応軽く抵抗しますよ!そして3ヶ月のちびっ子時代に一通りこなしてしまうなんて・・・♪お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね☆銀座ですか??私もお店を始める前は銀座の「ホテルS洋銀座」で働いてたんで買い物行ってましたよ~
by reiko (2005-06-19 08:38) 

もも

バッグから顔だけだしてるリリーちゃん、ワクワク顔ですねー。
お散歩に出かけるのは大好きなのに、散歩するのは嫌いなの?
歩くのは嫌だけどお外は好きなのかな~。
スタンドしてるリリーちゃん、ホント人間みたい!レッサーパンダなんて目じゃないね(^。^)v
by もも (2005-06-19 11:29) 

いちナミ

◎reikoさんこんにちわ。
リーたんはかばんが大好きです。特別いい思いでも
無いはずなんだけど、何でか不明。
とにかくかばんに慌てて入る姿がかわいいんです。
頭を先にかばんに突っ込んで、もごもごいいながら
向きをかえて、ピョコって顔をだすんですよ。


◎ももさん、こんにちわ。
りーたんは散歩は苦手なんです。
誰も(ワンちゃん)がいない駐車場では元気に遊ぶのですが
マンションの敷地を出たとたん、オシリを下げて、歩かなくなっちゃうんです。
困ったものです。何とかしたいのですが。
スタンドは本当に人間見たいなんです。胴長短足の・・・
by いちナミ (2005-06-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。