SSブログ

皆さん気をつけましょうね [日記]

2005.6.22() かなりの雨

今日はお休み。しかしすごいあめだなぁ。

やっと、仕事もひと段落、でもこれかが本番。

皆さん、もうすぐクリアランスセールですよ。

ボーナスたくさんもらえそうな人は、MGでたくさん買い物してー

 

ところで、もう皆さんも見たかもですが、犬の熱中症の記事。

また、猛暑になるかもしれないし、ワンちゃんの散歩は気をつけましょう。

詳しくは、こちら(7月からリンクできるみたいです)

それから、ダックスちゃんの飼い主様。

ダックスは、足が短いから路面の熱をもろに受けるだとか。

ワンちゃんは、肉球と鼻からしか汗をかけないんですよね。

それじゃ、高熱の道路の上を歩くのは、やっぱりつらいですよね。

お散歩は早朝か、日が沈んでからにしましょうね。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

もも

この記事、朝のテレビでも紹介されていました。
相方と一緒に見ていた私、どうもテレビを凝視していたらしく
相方に「ゼッタイ見るでしょ」って言われちゃいました。
へへ、もちろん見ますとも。でも7月からだったんですねぇ。
どうりでつながらないわけだ。。。トホホ。
by もも (2005-06-22 11:48) 

いちナミ

◎ももさん、やっぱり気になりましたよね。
ダックスは、足が短いから、路面からの反射熱も
もろに受けちゃうみたいです。足長ワンちゃんのほうが
夏の散歩には強いのですかね。
7月から、UPされるみたいですよ。
僕も最初なぜつながらないか、わからなかったけど・・・
by いちナミ (2005-06-22 12:14) 

mayumi

私もテレビで見ました。
うちのはなちゃんも脚が短いから大変だけれど
脚が長くっても犬が汗を出す所って肉球だけみたいだから
み~んな大変かも。
数年前の猛暑にはたくさんの熱中病のワンちゃんが続出しましたね。
by mayumi (2005-06-22 21:41) 

いちナミ

◎mayumiさん、こんにちわ。
これからの季節、お散歩気をつけないといけないですね。
特に、道路はすごい温度になっているから
ワンちゃんには過酷ですよね。
冷房効きすぎの部屋の中にずっといさせるのも良くないですし
自分でエアコンの温度をかえることも出来ないのだから、
ちゃんと僕達がワンちゃんが快適に過ごせる環境にしてあげないとですね。
by いちナミ (2005-06-23 09:10) 

すっかりご無沙汰していましたm(u_u*)m
撮影時間が取れなくなって疎遠になってましたが
無事再開する事となりましたのでまた宜しくお願いしますね^^
ワンコの熱中症 本当怖いですよねぇ(TωT)ぅぅ
モカはまさしく シャコタンなので気をつけます('◇')ゞラジャ
湘南は暑い地域なので すでに夜のお散歩にしてますけど
それはそれで蚊が多くてねぇ~Σ( ̄Д ̄|||
フィラリアはもちろん済んでますが飼い主が耐えられないです(爆)
虫除けスプレーとかも足元には出来ないし(モカがすりすりするんで)
日々 蚊と闘ってますヾ(≧ω≦*)〃
by (2005-06-26 01:33) 

いちナミ

◎あんずちゃんさん、ひさしぶり!
どうしたのかと思ってました。
もう、蚊がでましたか?家のほうはまだそんなにたくさんは
いませんよ。たいへんですね。
動物に直接かけられる、虫除けスプレーとかって
あるのですかね。
by いちナミ (2005-06-27 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。